キャッシーク


キャッシークが導入されました。今までの惑星と勝手が違い、普通のRPGみたいな印象です。なんだかゲームっぽいです。
さて、自分の目的は「採掘船」です。SFなのに妙にアナログで、無骨なデザインに負けてしまいました。コレクター魂炸裂です。
試行錯誤、すったもんだの末・・・。

とったどーーーー!うあぁぁぁぁ、ださい!ださくてイイ!
ちなみに内装はというと、

ここが立った風景。

逆に見るとこんな感じです。

こんな外が見える小部屋があったり、

地下はこうなってたり。このゲーム、相変わらずディティールが細かい!なんでこんなに細かく作れておいて、キャラの造詣はださ・・・むぐ。
PvPも、こういう場所でやると、サバイバル感があって面白そう。宇宙船の中での戦争!みたいな。
色々バグやら何やらあって困ったりしたことがあったので、要点をまとめます。取得される方はご参考までに。
●取得条件/パイロットマスター
※取得はできても、おそらく操縦資格が無いのではと思います。写真に写っている人物、Lera氏と一緒にクリアしたのですが、彼女はマスター資格が無いために・・・。はわわ。
●始まる場所/2階層目のFlashという人物(あとは指定通りに進められます)
●バグ関連/
故障した貨物船から、物資をトラクトするクエストの際に、グループでは恐らく先に進まない。貨物船が勝手に爆発し、ミッションが失敗かどうかの表示もされません。
※キーマップで武器の切り替え設定があり、デフォルトでは「1」がウエポン1、「2」がウエポン2・・・と切り替えられるので、トラクトと武器を切り替えて攻略をする。
荷物が置ける船を他に持っており、そこに荷物を置いていた場合、採掘船に荷物が置けなくなる・・・らしい。
などなど。