賞金稼ぎも楽じゃないよ編 その2

お命頂戴

「....すまないが、これも仕事だ」
「や、やめてくれ!金なら払う!」
バキュ、バキューーン!
「....これが引退証明書だとでも思ってくれ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という風景をですね、賞金稼ぎなわけですので、想像しております。金のために、おまえの命をズドンだぜ。うーん、しびれる。
さて、前回ボロボロにやられた教訓を活かし、リベンジに。
前回負けはしたものの、まだ依頼は残っているので、回復を待って再戦へ。スウープでひた走ると(遠い!)まだターゲットは山の中腹でじっとしている。まだ前回の傷がターゲットに残っているもよう。これはいけるかもしれない。
スウープをそのままに、銃を構えるピズたん。前回同様、女相手にフル装備で挑みます(超本気)。
バキュ、バキューーン!
や、やはり強い。だんだんとダメージを受け始め、不利と悟ると迷うことなくスウープに乗り込み、逃走!これが今回の攻略法「逃げる」である。
一見地味なようだが、死ぬよりゃマシだ。
引き離して、テントを張る(逃げてから、ここまでの行動はとても迅速)。傷が治るのをじっと待ち、再度アタック。
逃走、回復を繰り返すこと2回。
「か、かったーーーー!」
初勝利、もとい初賞金ゲットだぜ!
こんな戦い方で勝つ自分も何だが、賞金4000ちょいが振り込まれ、一人ほくそ笑む。
一戦で4000以上の稼ぎ、ひょっとしてこれは儲かるんじゃないのか?かかった費用といえば、クローン代1000円、インシュランス2500円、船チケット代250円×2、あと食事と防具が傷んだのを考えると.....赤字。あれ?
自分の職業名は「賞金稼ぎ」。
しばらくの間、自分の職業名は「賞金稼ぎ失敗」になりそう。