黒こげ

本日は愚痴になります。あと、長くなります。
今日はYウィングに乗り、いざ宇宙へ。スキルポイントはマックスなので、さっそくクエストを受けます。スパイを捕まえろという、以前数発でハエのように打ち落とされた相手(きっとスパイも「アハハ、のび○はノロマだなぁ」というスネちゃまのような反応だったろうなぁ…)。
しかし!今日はYウィング!
大幅に強くなり、いざ決戦。
正面からドンパチ。
・・・あれ?けっこう堅いな。
いて、いてて……いてぇ!
シールドは吹き飛び、あわや大破の寸前で、ピズたんはブースト全開にして逃げ出したのでした。逃げ去るスパイ、「この大馬鹿もんが!」とどなるだけの上司。このトカゲ野郎、さっさと草原でタマゴ産んで来い。
・・・・・・・
さて、Yウィングで無理ということは、このクエストは攻略不可能ということになってしまいます。そんなはずは無いので、今度は2人で行ってみることにします。今度は楽勝だ。なんて、思いますか?思いますよね?…なんて、甘かった。ここから地獄が始まったノデス。
1.追い返され、再度逃げられる。
2.追い返され、再度逃げられる。
3.インターセプター(Tire4)にからまれ、スパイに会うことなく失敗
4.いける!と思ったとたんにフリーズ(゜Д゜ )ウソデショ!
5.成功
という流れですが、相当な苦労がありました。結局、友人にタゲを持ってもらったまま、距離700くらいから武器に集中砲火をする、という作戦で落ち着きました(友人はクエを受けれないので、無敵状態)。ちなみにですね、地獄はまだこれからでした。
スパイ船を拿捕し、所定の地域まで送り届けたあと…「部隊と合流し、敵を殲滅せよ」とのお達しが。え?仲間?
所定のポイントに向かうと、おお!仲間のXウィングがいっぱい!
やがて迫る敵の大群に「そっか、集団戦か!」と、妙に興奮してきました。撃ちまくる自分、撃たれまくる自分?え?なんで撃たれまくられてんの?こんなに仲間がいるのに。
シールド全壊し(またか…)、ブースト全開!ものっそい数のレーザーが自分に集中砲火!なんで自分だけ撃たれてんの〜〜〜???(どかーん)
自分ばっかり狙われ、「この大馬鹿もの!」と上司に怒鳴られ、しょぼん。
ふと空を見上げると、星がまたたいていました。
あそこには近づかないようにしよう。しばらくペストル撃ってよう、と心に決めました。
・・・・・・・・
パーティー組まないと、このクエ無理なのかなぁ?
他の同志も情報も集まらないので、しばし時を待つことに。