スターウォーズギャラクシー

日記というよりも、このサイトの趣旨をば。
2004.12.23に発売開始されるオンラインゲーム、スターウォーズギャラクシー。そのプレイ日記などをしたためていこうかと思います。

βテスト(クローズ)に参加してみて思ったことは「オープンだなぁ」ということ。いや、クローズなんですけどね、雰囲気がちょっと他と違う感じ。気軽に声がかけやすく、また声がかけられる感じ。このあたり、ポイント高い。

とりあえず、ジェダイになるべく反乱軍へ(反乱軍じゃなくてもいいかもですが、雰囲気重視ということで。‥ん?ジェダイって中立か?どっちだ?)。
一流パイロットになることが目標だったので、さっそく船に乗り、いざ無限の宇宙へ!

―――時速390km

・・・おそい?おそいの?
ボクの船いけてないの?
ポッドレースとどっちが速いの?

どうやら初期の状態では、そんなにスピードが出ない様子。他の機体とかだと、どれくらい速いんだろう。

おお、他のPCが戦っている。
てっきり一人遊びかと思っていたら、宇宙もにぎやかみたい(そんなに出会えないけど)。PTも組めるし、対人もあるらしいので、今後に期待が持てそう。
ドッキングできたり、シールドを回復してあげたり、ジャミングしたりと、色々できるようなので、地上の戦闘に飽きた方には良いかも。

当分の間、宇宙で丸焦げになって帰ってきて、酒場と病院に入り浸りになりそう。