賞金稼ぎ


さて、今日は4段目の賞金稼ぎ。EXP18000という過酷な旅に出陣です。だいたい40首くらいで終わるらしいけど・・・長い。
長らくボバと同じカービンを上げてたけれども、そろそろピストラーに移ろうかのぅ。犬とか虫とかに噛まれて逃げまわるBHは切ない・・・ということで、格闘防御が上がるピストラーで首を刈ることに。ひたすら目玉を狙って撃つべし!だしゃあ!
いまはモスオアシス(PA)で依頼を受け、モスアイズリー(のシャトルポートで降りる)で生体を調べてもらってます。時間的に短いと思うんだけど・・・どうなんでしょ。ついでに、捜査関連の上げ方をまとめてみることに。

  • ★捜査I(EXP0〜1500)
    • コレリア/コロネット
    • ターミナル 220, -4470 / -195, -4470
    • 情報屋 すぐ後ろ
    • 補足:依頼を受け、近くの情報やから賞金首の座標をもらう(同じ惑星内)。なるべく近くの場所が出るまで受け直す。捜査IIからはシーカードロイド、アラキッドドロイドが必要になり、必要な時間が大きく変わるため、EXPが溜まってもすぐに上げず、1500まで貯めてしまおう。約15首。
  • ★★捜査II(EXP1500〜)
    • ナブー/ケレン
    • ターミナル 2085, 2575
    • 情報屋 1279,2860
    • 補足:ターミナルで依頼を受けたら情報屋まで。生体シグネチャーを得、街から遠ざかる。大分離れたところでアラキッドドロイドを使用し、帝国プロボッドを呼ぶ。生体シグネチャーを渡すと賞金首のいる惑星、座標を教えてくれる(かなり待ちます)。惑星へ行き、シーカードロイドを使用して、賞金首を追跡だ!(何個も飛ばすかも)
  • ★★★捜査II
    • 約30首。
  • ★★★★捜査III
    • タトゥイーン/モスオアシス(などのターミナルがあるPA
    • ターミナル 駅前
    • タトゥイーン/モスアイズリー
    • 情報屋 3396,-4600(船の中)
    • 補足:(船)モスアイズリー→(シャトル)→モスオアシス→(シャトル)→モスアイズリーシャトル側、と回ってます。延々と。約40首。

以上。捜査IIIまで来ると、ジェダイミッションにも参加できるのかな?(捜査Iではダメになったはず)。プロボットを衛星から呼ぶ出すのですが、その着地時の爆発は見物。