NATUMATURI2005!

遅ればせながら、夏祭りです。にぎやかなプレイヤーのイベントに参加するのは初めてなので、けっこう楽しみにしてました。

おお、福引だ!!...外れたーーー!!!
宝くじドロイドだ!!...外れたーーー!!
開会式だ!!...雨だーーー!!
花火だ!!...昼だーーー!!
すんげぇ楽しい!!このぐだぐだな盛り上がり、すんごい面白い。


メインステージでも色々な催し物が。



中でもお気に入りなのが、この「だじゃれ」。すごい計算された(?)だじゃれに時々吹き出させていただきました。自分こんなのやったら誤字しまくりの、すべりまくりだろうなぁ。芸人さんの魂を見ました。



ちなみにこちら、福引の中身です。当たりには、ドロイドバッテリーの名前が違うそうです(間違って2つ買ってしまいまいました、ごめんなさい)。



そして花火。数万発の花火がいっせいに......スタッフの皆様、本当にお疲れ様です。今まで見たことのない光景で、感動させていただきました。


夏祭りというのは日本ならではの行事で、それをSWGに置き換えると色々と合わない部分が出てきますが、これはこれで面白いのではと感じました。SOEも、こういう大きなイベントの際にはキャラクター出演とかの演出をしてくれればいいのになぁ、と思いました。